みんなが笑顔になりますように☆彡チャネリングであなたへのメッセージをお届けしています
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今を視る
2012-05-31 Thu 22:39
過去がどうだったか、
何をしてきたのか・・・・
それも大事なのかもしれません

しかし、今、何をしているのか
今、頑張っているのか、日々懸命に生きているのかに視点を合わせたほうがいいのです

それは自分以外の人と接する場合の心の扉になる、視点にもなるでしょう

大切なのは、今、目の前にいる自分をしっかり視てもらうこと。
目の前にいる相手の今を視ること。

それはお互いにとって、より有意義な今、そして明日を築くヒントなのかもしれません

別窓 | 未分類 | コメント:0
待つ
2012-05-31 Thu 10:37
あなたは何を待っているのですか?
誰を待っているのですか?

それは自分のためですか?
それとも相手の都合ですか?

何を期待し、何を求めて待っているのか?

本当に自分がやりたいこと、したいこと、できることは、
自分の素直な気持ち、判断で決める、それがいいのです

もし自分の気持ちに少しでも迷いがあるのなら、
待っていることが苦しくなるかもしれません。
自分の望む通りになったとしても、何かあればそれらのせいにするかもしれません
誰かのせいにしていくのかもしれません

あなたが待っていることは、本当にあなたにとって必要ですか?

あなたが待っている人は、本当にあなたを愛してくれていますか?

別窓 | 未分類 | コメント:0
敵、身方
2012-05-27 Sun 22:36
何を身方とし、何を敵とするのか

自分を守り、支援してくれるもの、人
絶対的に自分が信頼できる人を身方というのか

自分を攻撃する、または目標が異なり、競い合う対象や相手を敵というのか

身方と敵、
実は然したる違いはないのかもしれません
どちらも自分にとっては、結果、学びや成長をもたらす対象でもあるのです

身方の中にいてはわからないことも、敵を知ることで己がわかることもある

自分の主軸がしっかりしていれば、それを見極めることができる

本当の身方は自分自身の心、精神が映し出す相手なのかもしれません

あなたの中に、あなた自身の敵がいることもあるでしょう

まずはそれと向き合うことが、最大の身方を得ることになるのかもしれません

くれぐれも、恐れから(自らの身を守るために)故意に敵をつくり出すことのないように


別窓 | 未分類 | コメント:0
負けを認める、受け入れる
2012-05-26 Sat 01:12
誰かに勝とう
何かに負けられない

そう常に意識しているうちは、その相手には到底かなわないのかもしれません

まだまだ相手の範疇に治まっていのです
自らその範疇に入り葛藤しているにすぎないのです

相手を意識しなくなった時に初めて、自分の物差しで物事を客観的にみることができるのかもしれません

そして、それぞれの今世での役割の違いを認めると、勝ち負けは重要なことではないこともわかってくるでしょう

大事なことは、相手の素晴らしさを認め、受け入れること
その心を養うこと

いさぎよく負けを認めた時、競うことを止めたとき、あなたの本当の力が目覚め、自分の範疇で最大限に頑張れる
次のステージへ進むのかもしれません

あなたは自分のもつ力、資質の素晴らしさを大事にしていますか?
認めてあげていますか?

本来は、誰とも比べることなく、競うことなく、
あなたは自分の持っている力、授かっている大切なものに自信をもっていて大丈夫なのです

別窓 | 未分類 | コメント:0
求めるもの
2012-05-26 Sat 01:10

何を求めるのか

それが自分だけの欲でしかないとしたら、それを得た時にまた同じような悩みや葛藤と向き合うのかもしれません



それは時には必要な原動力ではあるが、意識の置き所、心の置き所を違わぬように

求めるものには
自身の魂がこもること、宿るがあることも忘れずにいてください

別窓 | 未分類 | コメント:0
動かないとき
2012-05-25 Fri 15:10

何かが動かないとき

体からのサインがあったとき(動かしにくいとき、不調なときなど)、
物事や状況が動かないとき・・・・・

そんなときには無理に動かさないほうがいいのかもしれません

動かない、動かせないことには、大事な意味があるのです

まずは、何故動かないかを考えるより、今は動かさなくて大丈夫なことに感謝し、任せてみる
休ませてあげること

動かすタイミングがわかると、自然に、または意識的に動くようになるのです
体を含め、物事は自然にエネルギー調整・修正してくれているのです

もちろん、それはあなた自身が(無意識の元で) ちゃんと判断していることなのです


別窓 | 未分類 | コメント:0
自分の役割
2012-05-22 Tue 17:19

人はそれぞれに大事な役割をもっています
あなたにしかない、あなたにしかできないことなのです

しかし、時にはその役割に向き合えず、受け入れられず自問自答することもあるでしょう
他と比べたり、卑下したり、羨むことすらあるかもしれません

でも、あなたの役割は、実は自分自身で決めているということも忘れないでいてください
そして、あなたがその役割を選択し、進んでいくこと、その役割を変化させることも自分次第なのです

ただ一つ

どんな役割を持とうと、行おうとも、
自信をもってそれに取り組むこと、謙虚に、感謝し、大事に育み、実行することが
大事なのです

素敵に輝くヒントがあるのです

もしかしたら、
今、ご自分の役割をもう一度しっかりと確認する時なのかもしれません





別窓 | 未分類 | コメント:0
すること、しないこと
2012-05-22 Tue 16:58

考えること、
考えないこと、

気にすること、
気にしないこと、

そうするか、そうしないのか・・・・・・
実はどちらも大事なことです

それがあなたにとって意味のあることなのですから



別窓 | 未分類 | コメント:0
今を生きる
2012-05-06 Sun 14:27
今なりし時を生きらば
自らの欲するもの 得られる

さしたるは
己の心を光で満たし 天とつながり 地に降りよ

そなたの魂
幸多きこと知る
感謝なり

別窓 | 未分類 | コメント:0
足かせを外す
2012-05-05 Sat 09:25
大切な人がいるから、
守るものがあるから頑張れる

大切な人、守るものがあるから動けない

あなたはどちらですか?

あなたが頑張るのも、動くのも、自分の意志で決められるのです


別窓 | 未分類 | コメント:0
| 笑顔へのギフト・ Undulation |
